オンリーワン~dog life total support

岡山・倉敷を中心に出張ドッグトレーニング専門で活動しています。シニア犬や障害犬の訪問介護、リハビリを兼ねたツボマッサージのサービスも提供しております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 犬の問題行動をおさえるアロマ

オンリーワン2


   ワンちゃんのためのアロマ・ボディミスト

      「リラックス・スイッチ」

アロマ1

今、話題沸騰中!?のワンコ用、アロマの販売を始めました!


ワンちゃんの心を落ち着かせるためのオンリーワン・オリジナルブレンドのアロマ・ボディミストです。

多頭飼いのストレス、留守中や来客時の不安や緊張で気持ちが高ぶってしまうときや

お散歩中の警戒心や恐怖心などを緩和してくれるすぐれものです。

要するに簡単に言うと・・・ムダ吠えや飛びつきなどの興奮状態や怖がりでビビリのワンちゃんの

心と体を落ち着かせてくれるということです!




オンリーワンでは、しつけトレーニングと併用することをお勧めしています。

わたしが実際、噛みつきのある数頭のワンちゃんで試したところ、

効果がありました。

もちろん、ふりかければたちまち問題行動が治るとういうような

魔法のアロマではありませんので誤解のないよう、お願い致します。


アロマ2


使い方: ワンちゃんが最もリラックスしているとき(ブラッシングやマッサージ、就寝中)に

最初はミストを手のひらに吹き付け、ワンちゃんを優しくなでてあげます。

アロマの香りとリラックスを結び付けて覚えさせることによって、この香りがすると

「リラックス」という風に、ワンちゃんに覚えさせるところから始めてください。

1~2週間続けると、「香り=リラックス」のスイッチが完成します。

リラックス・スイッチが完成すれば、お散歩中や来客時にあらかじめアロマ・ボディミストを

ワンちゃんの背中やお部屋、リードなどに吹き付けておくと興奮を抑え、落ち着いた状態で

いることができます。


また、ワンちゃんとオーナー様のどちらも使用することが出来ます。

オーナー様には、直接肌に吹き付けてアロマの香りを楽しむことができます。

ワンちゃんには毎日、リラックスしているときにこの香りをかがせてあげることによって、

継続した効果が得られます。



   使用しているアロマ

イランイラン 
アドレナリンの流出を抑制し神経系をリラックスさせるといわれ、怒り、ショック、恐怖感を和らげる鎮静の精油です。

ローマンカモミール 
中枢神経系を鎮静化するので、心に対しては不安、緊張、怒り、恐怖、神経過敏を和らげ心を鎮静化しリラックスさせてくれます。 身体に対しては鎮痛作用があり、胃痛、片頭痛、歯痛、筋肉痛などに。

ラベンダー 
中枢神経系を鎮静させてバランスを取り心を落ち着かせ、ストレスによる怒りや不安を取り除き、立ち直るための手助けとなります。身体に対しては、心臓を鎮静化させる作用があることから、血圧を下げ、心拍数を沈めます。皮膚や被毛のためのケアにも。

 ※その他使用している成分は、精製水・グリセリンのみです。アルコールは使用しておりません。


使用上の注意
目・鼻・口に直接吹きかけないでください。また、使用後ワンちゃんに以降の症状がみられる場合は使用を中止して下さい。過度のよだれ、クンクンと鳴き続ける、くしゃみが止まらない、狂ったように転がる、うろうろ歩きまわるなど、いつもと明らかに違う状態。この場合、すぐに換気を行い体に着いた部分を濡れタオル等で拭き取って下さい。以後、使用は中止して下さい。
猫ちゃんがいる場合は換気しながら使用して下さい。また、猫ちゃんには使用しないでください。


dog life total suppot オンリーワン オリジナル・アロマ・ボディミスト50ml:¥500


                       
                     

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。