オンリーワン~dog life total support

岡山・倉敷を中心に出張ドッグトレーニング専門で活動しています。シニア犬や障害犬の訪問介護、リハビリを兼ねたツボマッサージのサービスも提供しております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 超ムチャ引き犬・マロくんのその後・・・

今日は、以前トレーニングしためちゃめちゃ引っ張る犬、マロくんがその後どうなっているか様子を見に行って来ました。
(以前に記事をアップしてます)

マロくんは去年の10月から12月まで3ヶ月間、ほとんど毎日みっちりトレーニングしました。

それはそれは、全く言うことを聞けない大変なコだったんですよヽ(´o`;

最初は、リードを持つ人から逃げるようにしか歩けませんでした。



ね、こんな感じ。

飼い主のKさんは、お年が69歳。

こんな超〜ムチャ引きな20kgもある若いオス犬を散歩なんて無理ですよね。

で、私も持てる力を全て出し切ってトレーニングしました。

そして、引っ張りも車やバイク、自転車への攻撃も無くなりました。


あれから、5ヶ月・・・

マロくんがまた元に戻ってないか少し不安もありましたが、なんと⁉︎





いい子のままでした❗️

それに、前よりも落ち着きも出てとても最初と同じ犬とは思えません。

歩く姿も、頭を低くし、とても従属的。

Kさん、頑張ってくれていたんですね。ホロリ

前はおやつをあげても奪い取るようにして食べていたんですが、ゆっくり落ち着いてちんまり食べることができています。

スワレ、フセ、もゆったりと〜




あぁ♪これが飼い主さんの努力の賜物というものですよね。

犬を見ればすぐにわかります!

Kさんとマロくんには、とても勇気付けられました。

毎日の努力は、すぐには結果が見えないけれど必ず成功へたどり着ける。そう、改めて感じさせてくれました。

ありがとう!これからも見守り続けますね!



マロくんのその後・・・大成功でした♪




スポンサーサイト
  • パピートレーニング中、ダルメシアンのリリィちゃん

パピートレーニング中のリリィちゃんを紹介しますね!

現在、生後8ヶ月。

トレーニングは4ヶ月から始めました。

ご家族みんなが意欲的にしつけに取組んでくれています!




リードを引いているのは、中学1年の娘さんなんですよ〜




コマンドは英語で覚えさせてます(^-^)




素晴らしい〜パチパチ👏

お父さんも頑張ってます。



かなり上達しています。

リリィちゃんを迎えた当初は、

犬を飼うのが初めてで戸惑うばかりのご一家でしたが、

こうして、ちゃんとリーダーシップが取れるようになりました♪

もうすぐ卒業予定。

これからも継続してがんばりましょうね。

応援してます‼︎



しっかり横に付いて歩いてますね、リリィ♪

子供だって、ちゃんとリーダーになれるってことを証明してくれた娘さんに、いっぱいの拍手を送ります❗️
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。