オンリーワン~dog life total support

岡山・倉敷を中心に出張ドッグトレーニング専門で活動しています。シニア犬や障害犬の訪問介護、リハビリを兼ねたツボマッサージのサービスも提供しております。

  • 保護犬ボランティア向けセミナーを開催しました。

先日、10月5日(日)に

保護犬ボランティアさんのための

セミナーを開催しました。

参加者30名、たくさんのボラさんが

熱心に聞いて下さいました。



内容は、動物愛護管理法と

保護犬のメンタルケアについて

詳しくお話しさせて頂きました。


知らなかった…じゃ済まされない法律、

保護犬を新たな里親さんへつなぐ

大切な役割りをもつボランティアですから

法律を知ることはとても重要ですよね。




そして、保護犬のメンタルケアについては、

ストレスとはどんなものか、身体の中で

どんなことが起こっているのか、という

かなり細かいところから、そのストレスで

どんな症状になり、また、どうクリアに

していくのかなどの

一般の愛犬家では知らない、プロの知識を

学んで頂きました。


1時間半の短い講義でしたが、ギュッと

濃縮された内容になったかと思います。


保護犬のボランティアさんには、

愛犬家から脱して専門的な知識を少しでも

持って頂いて、正しい知識で保護犬のケア

をして頂きたいと思います。

できれば、第2弾も行いたいですね!


ご参加の皆さん、

ありがとうございました!






  • しつけ教室を開催します!


お知らせです!

この度、ドッグカフェ「ホワイトガーデン」さんで

ふぁみりあさんと合同しつけ教室を行うことになりました!

※日程が変更になりました。


11月24日(月)10:00〜11:00am

場所: ホワイトガーデン
岡山市東区吉井208

定員: 10組(限定)

参加費: 4500円(ワンドリンクと教室終了後ドッグランを使用できます)


吠えちゃうワンちゃん、大歓迎デス(*^_^*)

たくさんのワンちゃんの中で社交性を身につけるチャンス!

引っ張りグセの直し方やしつけの基本をやさしくお勉強しましょう。


また、ふぁみりあさんの愛犬ジャーマン・シェパードの麗菜ちゃんが

基本訓練の実演も見せてくれますよ♪


ぜひ、この機会にしつけのノウハウを身につけましょう。



お問い合わせ、ご予約はこちら
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
オンリーワン・水内☆080☆5758☆9774☆


