オンリーワン~dog life total support

岡山・倉敷を中心に出張ドッグトレーニング専門で活動しています。シニア犬や障害犬の訪問介護、リハビリを兼ねたツボマッサージのサービスも提供しております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ペットシッターのお仕事日記

ブログ広告



7月13日土ようび。

ペットシッターのお仕事へ行ってきました。


シッティングのメインイベントは、もちろんお散歩です‼

本日はそのようすをお届け致しますね。



今日のワンちゃんは、ゴールデン・レトリーバーの

シトリンちゃんです♪

午後4時と7時の2回のシッティングのご予約でした。



シトリン7.13.1


夕方4時ごろ、おトイレのため外へ出たのですが

ぽつぽつと雨が降っていました。

そしてこの後、豪雨におそわれ急いでおうちへ駆け込みました!

おトイレだけは済ませることができたのでホッ。



そして、2回目のシッティングを夜7時ごろ。

雨が上がって、とっても涼しいお散歩となりました♪

30~40分間、エクササイズ(運動)としてのお散歩です。


シトリン7.13.2


好きなように歩くだけの散歩は、運動にはなりません。

ですから、シトリンちゃんのように

犬を本気モードにさせて歩かないとお留守番であり余ったエネルギーを

発散させることはできないんですよ。


シトリンちゃんは、私が一年前に訓練させて頂いたので

それ以来とても扱いやすいワンコになりました。

もちろん、オーナー様の継続したしつけのたまものでもあります。


シトリン7.13.3


真剣なお散歩ができたら、

しっかりとほめてあげますよ♪

シトちゃん、おりこうさんだね~

お家に帰ったら、ごはんが待ってるからね!


シトちゃん


犬だって、ほめられるとうれしいんだよね~

とってもうれしそうなシトちゃんを見て

心なごむシッティングとなりました。




オンリーワンでは、ペットシッターはご予約優先となっております。

予定が入り次第、その日のシッティングは締め切りますのでお早めにご予約下さい。

現在1~2ヵ月先のご予約を受けている状態です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。