オンリーワン~dog life total support

岡山・倉敷を中心に出張ドッグトレーニング専門で活動しています。シニア犬や障害犬の訪問介護、リハビリを兼ねたツボマッサージのサービスも提供しております。

  • 元・保護犬、すずちゃん頑張ってます!

生後4ヶ月からトレーニングを始めた

元・保護犬のすずちゃんをご紹介します!

すずちゃんは生後約2ヶ月(推定)の頃に

保健所から譲り受けた雑種のワンちゃん。


はじめは、ムダ吠えに困り果てた

飼い主さんから「どうしていいのやら…」

とご相談を受けました。


一回のカウンセリングと接し方のご指導で

みるみるムダ吠え改善!

飼い主さんの努力は、私もビックリするほどで、

一生懸命にすずちゃんのために

家族みんなで頑張ってくれました(*^_^*)

その後は、引っ張りの改善から

基本服従のトレーニングへと移行しているところです。

現在、9ヶ月のすずちゃん♪







横に付いて歩き、スワレ、フセは完璧!

自主トレでここまでしっかり教えて下さって

すずちゃんも従ってますねo(^_^)o


お父さんにだけでなく、お母さんも

小学生のお子さんにも

ちゃんと従うことができています。




まだ、従う時と興奮が止まらない時とあり

少し不安定なすずちゃんですが、

これからも楽しくいろんなことを

覚えさせてあげましょうね!


すずちゃんご家族は、犬が大好き。

いつもトレーニングに伺うと犬知識の話で

あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

意欲的で、とても頼もしいご一家!

これからもおおいに期待していますよ〜♪



