オンリーワン~dog life total support

岡山・倉敷を中心に出張ドッグトレーニング専門で活動しています。シニア犬や障害犬の訪問介護、リハビリを兼ねたツボマッサージのサービスも提供しております。

  • 愛犬飼育セミナー(灘崎)、開催されました!

6月28日(日)、
愛犬飼育セミナーが開催され

無事終了致しましたのでご報告です。


第一部は私、水内泰子の

「犬の栄養と食餌」の講座!

内容としましては、

ドッグフードの選び方や原材料の見方。

フードやおやつに含まれる危険な添加物は

一覧表をお配りして、

7種類のフードの中から原材料を見て、

危険なフードと良質のフードを探したり、

添加物の量を実験で確認してもらったので

みなさんビックリされていましたよ!



そして、最後に

手作りごはんの始め方を

初心者向けにお話しました。

みなさん、本当に真剣に聞いて下さって

ありがとうございました!




第二部は、赤木美穂トレーナーの

「犬の性質別トレーニング、カーミングシグナル」の講座!

内容は、

犬種別に、どんな性質を持っているのか

というお話や犬の性格ってどんな風に

みるの?っていうお話。

自分の愛犬がどんな性格や性質を持っているか

わかりやすくお話して下さいました。



カーミングシグナルでは、

みなさんがわかりやすいシッポのお話でした。

最後の質問タイムでは、

いろいろな困りごとの相談会みたいになっていました(^_^;)


セミナー終了後は

ペット用品店「ペットの架け橋」さんの

ご好意で、無添加のおやつや食材、

知育玩具などを販売させていただきました。



大型ペット用品店では売っていない、

無添加のおやつや手作りごはんに混ぜる

おからなどが人気商品でしたね(*^_^*)

知育玩具も数名の方にご購入頂きました!


ご参加下さった皆様、

本当にありがとうございました!



次回は倉敷市真備町にて、

セミナーを開催いたします。

今回ご参加できなかった方は

ぜひこちらにご参加下さい!

詳細はまたご案内いたしますね♪

スポンサーサイト
