オンリーワン~dog life total support

岡山・倉敷を中心に出張ドッグトレーニング専門で活動しています。シニア犬や障害犬の訪問介護、リハビリを兼ねたツボマッサージのサービスも提供しております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • プレイボウ教室第3弾のご報告

5月21日(土)プレイボウ教室第3弾を開催しました!

生後4ヶ月~10歳までの小型犬や子犬たちが大集合してくれました♪



当日は晴天で暑い日ではありましたが、28頭のワンちゃんと飼い主さんご家族がお越し下さいました!過去最高の頭数でビックリしましたよ(e_e)
参加ワンちゃんの中には、保護犬預かりボランティアさんが社会化のために保護犬と参加して下さいました。

保護犬ボラも今や里親を探すだけではありません。しつけや社会化をできるだけ経験させてから譲渡する方向へと向かっています。とても嬉しいことですよね!


さて、その他にもこんなワンちゃんたちもご参加下さいました。

ムダ吠えがひどくて普段はドッグランへ連れて行けないワンちゃん、生後4ヶ月で他の犬と交流を目的とした社会化中のワンちゃん、人や犬が苦手なワンちゃんなど

それぞれの飼い主さんが不安な部分を持っている場合は、安全な場所で交流させてあげたいですよね。
プレイボウ教室は、そんな飼い主さんのための遊び場を提供する「遊びの教室」です!

もちろん、特に問題はなくても大勢のワンコの中で楽しく遊ばせてあげたい!もアリです(*^_^*)


















参加ワンちゃんのお名前をご紹介します。

リンリンちゃん、ももちゃん、パフちゃん、蓮くん、クルミちゃん、レンくん、リクくん、一休くん、やんくん、なつちゃん、はなちゃん、きなこちゃん、コマコちゃん、シェリーちゃん、さくらちゃん、べんてんちゃん、リンちゃん、すみれちゃん、ゆきちゃん、ハルちゃん、リーダーちゃん、アンちゃん、ウルちゃん、アルくん、ほまれちゃん、蘭丸くん、ピノちゃん、テンくん

ご参加ありがとうございました!
次回のプレイボウ教室は、10月以降に定期的に行う予定にしています!

予定が決まり次第お知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さいませ。
お問い合わせ等は、オンリーワンへお願いします。


オンリーワン・ドッグトレーナー

水内泰子

(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。